夫の健康診断後、まさかのアレに困ってしまった…

昨日は夫の会社で健康診断がありました。
毎年社員は無料で受けられるので、とてもありがたいです。
30代後半になってお腹まわりと首周りのお肉を気にしていた主人ですが、体重は去年よりも3kg増加、腹囲は4cmもアップしていたので落ち込んでいました(笑)
それよりなにより大変だったのが、バリウムを飲んだための便秘。
普段は食べたら出るタイプの主人がなかなか出ないもんで苦しそうにしていました。
検査をしてもらった病院から下剤は支給されるので昼にも飲んだそうなんですが出ず、夜ご飯を食べてからまた飲んでも出ず…。
いつもコーヒーとタバコで出るからと夜なのにコーヒーを飲んでみたり、オリゴ糖を大量に入れたヨーグルトを食べてみたり。
しかしでないまま朝を迎えました。
朝食後「お!やっと出そうー!!!」と意気揚々とトイレに向かった主人。
「出たよ〜」という言葉とは裏腹になんだか冴えない表情。
「スッキリしないの?」と聞くと、「違うんだよ、ごめん、流れない…(笑)」
トイレを見てみると白い便がびっしり。
何度流してみても流れません。
これは困ったー!!!
トイレブラシで押し出すしかないかな、と思ったのですがその前にスマホで検索。
バケツの水で勢いよく流すといいという情報を見つけたのでチャレンジ。
三回流してやっと見えなくなりました!
バリウムって金属だものね。
来年からはなにか対策を練らないと…(笑)ミュゼ 料金

夫の健康診断後、まさかのアレに困ってしまった…