子どものサッカー試合の観戦。サッカー選手になりたい息子へ

小学校4年生の長男は、小学校のサッカークラブに所属しています。親ばかですが、クラブでは活躍させてもらい、先月某J下部組織のアンダー12クラスのセレクション(サッカーのテスト)に合格しました。とんびが鷹を産んだようなもので、私も主人も特に運動が得意だったわけでも、光るものがあったわけではありません。ですが息子がすごいクラスのセレクションに合格してから、完全に試合観戦が趣味になってしまいました。なぜか、自分が活躍したような気持ちになり、シュートを決めたり活躍すると嬉しく、なにより夢中で応援してしまいます。それが楽しくて楽しくて、しょうがないのです。
若いころは、自分で体験して楽しむスポーツをしていましたが、自分がするから趣味として楽しかったですし、まさか自分がやらずに、じっと見ているだけの事にハマるとは思ってもみませんでした。きっとリアルでママ友に話すと、ひかれると思うのですが、子どもがサッカー選手になる!夢を一緒においかけるのが私の一番の趣味です。http://www.iuksa.org/

子どものサッカー試合の観戦。サッカー選手になりたい息子へ